ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト





↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド

先日の日曜日に徳島県にある徳島カートランドにて「グースカップドリフト大会に参加してきた~団長です!
(^O^)

約5年ぶりのドリフト大会へ参加!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

このイベントに絞って調整した訳じゃないんですが・・・
単純に走りたかっただけ!www
久しぶりの大会なので~緊張しまくりでした!w

しかし、結果どころか散々な1日で爆笑の連発でした。w

この散々な1日の始まりは前日から始まりました。。。
なぜなら、前日早めに就寝しようとお布団に入りうとうとしてると外で誰かが騒いでる!
え~~!なんだよ~!w
すると・・・「オェ~~!」っとリバースしてる奴いるし!
何なんだよ!外を見てみるがどこに誰が居るのかさえ解らないがおかげさまでこの邪魔者のおかげでろくに寝ることも出来ず。。。( ̄へ  ̄ 凸

午前5時にお家を出発。
ママと私と2人だけで久しぶりのドリフト大会!
しかし・・・眠い。。。
早速高速に乗り徳島カートランドを目指します。
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

徳島道に入りしばらく走ってると~何やら車がおかしいぞ!w
ライトが暗くなったり明るくなったりし始めた!
(゜〇゜;)なぬ?????

丁度SAの近くだったので緊急ピットイン!w
そして、ボンネットを開けてみると~~
オルタからパチパチ火花が出てる~
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
オルタが逝った事でバッテリーがなくなるまでは走れますが・・・
ここは高速道路上・・・(〃´o`)=3 フゥ
カートランドは諦めムードに。。。
そりゃそうですよね~wオルタの替えなんか持ってないし!
さらにこのまま引き返してもいずれバッテリーがダメになると車が動かなくなるので、帰り着かない!
(゜×゜*)プッ

(〃´o`)=3 フゥ
ゆっくり考えよ。
っと一応相方みっくんに早朝から電話攻撃!w
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い
再生バッテリーを買うならB-POWER

時間は午前6時。。。起きるわけ無いよな~w
なんて電話を鳴らしまくる私。
すると・・・「はい。。。」あっ!出た!www

お~い!みっく~~ん!
車壊れちゃって高速道路で止まってる~部品持ってきてよ~www
っと朝から無茶苦茶なお願い。
しかし、みっくんは「は~~い」といいながら車庫の部品を持ってチーム員の沢マンと2台で徳島県まで来てくれました!
ありがとう!感謝感謝です!<(_ _)>
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
YAHOO!ショッピング 【ETC】人気売れ筋ランキングはコチラ
楽天市場【ETC】人気売れ筋ランキングはコチラ

早速高速のSAで車を上げて作業開始~♪♪
SAに立ち寄る人達の視線を浴びながら団長、ピンスカ修理の実演!w
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
楽天市場【ジャッキ】人気売れ筋ランキングはコチラ

とりあえず、オルタを交換して様子を見てみると・・・
おっ!直った!( ̄ー ̄)ニヤリッ
仲間に大感謝です!
とりあえずコレで帰れるんですが、作業が終わったのが午前9時半くらい。。。
一応グースカップの主催者さんに電話で問い合わせてみると、「11時までに来ていただけるとまだ参加できますよ」と。。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

そりゃ~逝くっきゃないっしょ~~!( ̄ー ̄)ニヤリッ
車を直して、みっくんは用事があるので高知へ、沢マンは一緒にカートランドに行くことに!
ほんと仲間に感謝です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

みつに「また壊れたら連絡するよ~┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・」などと言い残し私と沢マンはカートランドへ!
午前10時半カートランドに到着♪
エントリーを済ませると「早速コースインしてください」と!
えっ!
すでにコース上にはエキスパートクラスの方が並んでる~(^^;;
慌てて準備をして、早速コースイン。
すると、私だけ10分間練習させてくれました。
ありがとうございます。

ですが私・・・審査基準なども聞かないまま適当に練習~(゜×゜*)プッ
ちょっと面白くなってガンガン走ってたんですが、良く考えると大会だ!
タイヤが終わるとまずいのでそこそこで練習終了。

すると・・・「今日の審査は~・・・」っと練習が終わってから審査ラインを知る私。
話を聞いてみると、私の走ってたラインじゃなくてコースを大きく使ってアウトラインを回る走り方。
(゜×゜*)プッ
そんな走り方やった事がない!
さらには、いつも走ってるコースレイアウトじゃなくて、インフィールドを使ったコースレイアウト。。。
そんな所走った事無い。。。(゜×゜*)プッ

こりゃ終わったな!(爆
そして、予選開始。
私は一番最後だったので、エキスパートクラスのみんなの走りが見えたのでなんとな~~くって感じで真似ながら走ってみました。www
1本練習の3本本番でいい点数で取ってくれるようです。w
とりあえずスピンだけしないように走ってみました。www
しか~~し!!
アウトラインまで寄せれないし、進入もダメダメ!

結局、スピンはしませんでしたがショボショボの予選でした。
結果は・・・予選ビリッケツ!(゜×゜*)プッ
予選も終わりちょっとフリー走行があったのでストレス発散しながら練習です~♪♪
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
輸入タイヤ直販店 オートウェイ
タイヤを【ヤフオフ】で探すならコチラ

このフリー走行で調子乗った私。。。
新品タイヤを使い切るという、大会にはあるまじき走りを炸裂。
まっ!予選だからいいや!なんて思ってると・・・
この大会の予選とは・・・
昼からの勝ち抜き戦の走る順番を決める予選だったようで、私は昼からも勝ち抜きトーナメントに出れるらしい。w
しかし、新品タイヤ使い切っちゃし・・・
とりあえず、遊び用のタイヤを履かせて昼からの追走に挑みます。

そして、エキスパートの勝ち抜き戦の開始。
今度はコースを逆走での追走!!
( ̄◇ ̄;)エッ
逆走で・・・さらに追走・・・う~~ん。。。どうしよう。。。

ですが、練習走行があったのでちょっと一安心。
逆走は走った事があるんですが、以前の走り方じゃダメな事が解ってたので、勝つためじゃなくて個人的な走り方の練習開始!!!www
練習走行の趣旨を無視って個人的な練習しまくりの私。(゜×゜*)プッ
ちょっといい感じになってきたのどんどん練習しました。w
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ

2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ
【楽天市場】HID人気売れ筋ランキングはコチラ

調子に乗って楽しくなってきましたが良く考えると、追走しないといけないんだ!w
危うくタイヤ終わらす所でした。(゜×゜*)プッ

そして、空気圧もちょっと下げて追走の開始です。
めっちゃ緊張する~(^^;;
まずは1本目私は後追い!
置いていからないように付いていかないと!
せっせとがんばって付いていきますが・・・ちょっと熱くなってきておりゃ~~!と全然関係ないスポンジとか跳ね飛ばしてみたり~www
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
【YAHOO!ショッピング】でタイヤを探すならコチラ
【楽天市場】でタイヤを探すならコチラ

見事にバンパー脱落!(゜×゜*)プッ
またイベントを中断させる私。。。orz
ごめんなさい。<(_ _)>

次は私が前で2本目開始
よ~~し!ストレートで車速を乗せておりゃ~~と!進入~~!
あれれれ!!
アンダーが~~~!!!
ひえ~~!思いっきりアンダー。。。
へたくそすぎ!力みすぎです!(゜×゜*)プッ
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
輸入タイヤ直販店 オートウェイ

あ~~あ!負けちゃった。
と思うと・・・サドンデスと言われました。
あれ??ラッキーもう1回走れる~♪
今度は私が後ろでサドンデス1本目!
ストレートで引っ付いて行って~~!
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ

よし!懐に~~!!
っと思った次の瞬間!!
ガシャ~~ン!!
( ̄0 ̄;アッ!やっちゃった!!<(_ _)>

2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
輸入タイヤ直販店 オートウェイ

対戦相手の方のリアにピンスカが直撃!!
うわ~~!追走で絶対やっちゃいけない、追突!!(^^;;

その時、即メーター類を見ると油圧メーターの針が0に!
Σ(゜◇゜;) ゲッ!
オイルクーラーやったみたい!
さらにボンネットがいい感じで山型になったのと白い煙が見えてのでラジエターもやっちゃっと思い、このままコースに戻るとオイルやら水やら撒き散らして大迷惑になるのでそのままピットへ!

車を止め、とにかく相手の車が気になったので走ってコースに戻り相手の方の車を見ると、マフラーが取れて折れちゃったみたい。
せっかくの大会なのに私はともかく他人の車を壊して走れなくさせちゃうと大問題!
相手は何とか走そうと言う事だったので一安心。
思いっきり謝りまくりました。<(_ _)>
相手の方も「大丈夫ですよ~♪」っと行ってくれてほっとしました。。。

そして、私の車はと言いますと・・・オイルがダダ漏れで走行不能に。
(゜×゜*)プッ
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
【オイルクーラー】をヤフオクで探すならコチラ

さぁ~!作業開始です!
今度はマジで帰れなくなりそうなのでとりあえず知り合いに電話して積載車の空きを確認。
作業を開始して、解った事はオイルクーラーとライトとボンネットとちょっとだけフレームを突いたようです。
しかし、水周りやインタークーラーなどは大丈夫そうだったので、オイルのラインを細工します。
沢マンにはほんと迷惑かけて申し訳ないです。
一緒に作業してくれて感謝です<(_ _)>

2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド 2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
工具【スナップオン ツール】をヤフオクで探すならコチラ
ハンドツール【KTC ツール】をヤフオクで探すならコチラ

オイルラインを細工して、とりあえずエンジンがかかるようになったんですがオイルがほとんど無い!w
するとピットにいた方がオイルを譲ってくれました。
感謝感激!<(_ _)>ありがとうございます!<(_ _)>

これで何とか自走で帰れそうになって私。
散々みんなに迷惑かけてるのに写真撮って遊んでみたり。。。
(゜×゜*)プッ
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ

そして、思いっきり汚したピットの掃除もお忘れなく。
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
カーオーディオを【ヤフオク】で探すならコチラ

そして、最後に追走相手の方にもう一度謝罪。<(_ _)>
追突されて首が痛くなったらしい!?www
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
バッテリーを【ヤフオク】で探すならコチラ

相手の方が優しい人で笑ってこんな写真撮ってくれる人でよかった。。。
また、一緒に走りましょう!とも言ってくれてうれしかった~(^O^)
また必ずリベンジに来ますよ~!
2011年3月27日 グースカップ 徳島カートランド
HIDを【ヤフオク】で探すならコチラ

こんな結果で私の約5年ぶりのドリフト大会は終了しました。。。orz

(〃´o`)=3 フゥ
めっちゃ疲れた大会でしたがいい勉強、いい刺激になりました。
また色々大会に出てみようかな~(^O^)

今回の動画は近いうちにUPしますのでお楽しみを!www
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| ドリフト日記 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑


bAdさん>
コメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

朝からどたばたのグースカップでしたが楽しめました。
また行くのでその時はよろしくお願いいたします。

追走やりましょう!www

また気軽にコメントくださいね!(^O^)

| 団長 | 2011/04/02 16:55 | URL |

先日のグースカップ

グースカップお疲れさまでした

前日から大変やったんですね

また、機会がありましたら追走させてくださいね~

| bAd | 2011/04/02 13:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ
