ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場 道の駅 あぐり窪川

今日は・・・二日酔い気味だった団長です。。。

昨日・・・チームの仲間と・・・飯食って・・・
私だけ飲みまくってたので・・・(゜×゜*)プッ

休みの日に寝て過ごすのはもったいない!
と言う事で~お出かけしてきました!www

今回お出かけした場所は、高知県中土佐町久礼で行われていた「かつお祭り」に行ってみました。
「かつお祭り」とは・・・
年に一度、初鰹のおいしいこの季節に開かれるこのかつお祭は、旬の鰹をワラ焼きで楽しむかつおのタタキや、お刺身、かつおめしなど、ありとあらゆるカツオ料理を満喫できるイベントです。
かつおですよ!カツオ!!www
タタキがめっちゃおいしいかつおですよ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速、高速に乗り中土佐町まで!(^O^)
以前までは須崎市までしか高速が無かったのですが、最近中土佐町まで開通したので便利に!
家族みんなで、「どんな景色だろうね~」っと言いながら走ってましたが・・・
ココの区間。。。トンネルばっかりで・・・景色なっか見えない!
(゜×゜*)プッ
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


さらに・・・高知から中土佐町の区間は無料区間なので・・・
交通量がめっちゃ多い!ww
インター付近では大渋滞!www
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
YAHOO!ショッピング 【ETC】人気売れ筋ランキングはコチラ
【ETC】をヤフオクで探すならコチラ


そんな、ところで奴達は取り締まりしてました。。。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
お祭り会場付近で取り締まりかよ。。。
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
レーダー探知機を【ヤフオク】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】でレーダー探知機を探す


まっ・・・残念な事に私たちが通った時は捕獲されてる人は居ませんでしたけど・・・w
ちゃんとシートベルトして走りましょうね~(^O^)
事故してからでは遅いですからね!(^O^)
そんな光景を横目に、私達は「かつお祭り」の会場に到着♪
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
カーナビを【ヤフオク】で探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


物凄い人です!
はっきり言ってナメてました!www
大盛り上がりの中土佐町!
活気があっていいですね~(^O^)
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場 第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場 第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
★車も地デジに!★
【車載用地デジチューナー】をヤフオクで探すならコチラ
【YAHOO!ショッピング】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ


早速、お祭り会場を散策してると、かつおのタタキを焼いてました!
うまそう~~!(^O^)
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い
再生バッテリーを買うならB-POWER


食べてみようかな~っと思いながら「どこで買えばいいかな~」っと並んでる最後尾まで行くと・・・
行列長っ!www
待つのがめんどくさい!(゜×゜*)プッ

けど、食べた。。。
けど、車なので酒も飲めないので・・・タタキは断念!(゜×゜*)プッ

やっぱり、かつおのタタキを食べながら生ビールがいいですよね~w
ご飯を食べれるように設置されてる場所にはぎっしりと人が・・・
そこではみんな酒飲んでる!www
さらに・・・すでに出来上がってる人まで。。。w

出来上がりすぎて危険な奴まで見かけましたが・・・www
飲みたいけど・・・飲めない今日。我慢我慢!www

そんな時・・・チビに聞きました。
「パパが飲むとあんな感じなの?」っと・・・
すると娘は「あ~もっとすごいよ!w」って。。。
(゜×゜*)プッ

えぇ~~!俺酒飲むとひどいの??w
ちょっとショックでしたが。。。ほんとの話です!(゜×゜*)プッ

そんな話をしながらお祭り会場を散策する団長一家。。。
ものすごい酔ってる人を見て私が「あれはひどいね~~wwww」
っと笑ってるとまたチビが「あの人の方がマシだよ。。。(;一一) ジロー」っと。。。
マジで凹む私。。。www

そんな時に面白いペットに遭遇!
それはなんと!!【ヤギ】です!www
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
うまい物のお取り寄せなら【楽天市場】で決まり!コチラ
地酒、焼酎を探すなら【楽天市場】で!コチラ


えっ!【ヤギ】wさらにちゃんとペットとして飼ってるんです!
おまけにどこから来たのか聞いてみると・・・
「広島県から来ました!」っと!
スゲー!!ヤギ連れて広島から高知!?
すごいですね~(^O^)
けど、このヤギが可愛いの!人懐っこくて可愛いのよ!w
まぁ~相手の方も私たちが「トラちゃん」連れてた事にびっくりしてましたけど。。。w
そりゃそうですよね~wこっちは猫だもん!www
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
楽天市場【デジカメ】人気売れ筋ランキングはこちら。
【デジカメ】をヤフオクで探すならコチラ!


お祭り会場でみんなが楽しそうに酒を飲んでるのをよだれをたらして眺めながら、団長はお祭り会場をウロウロ。w
今度は、会場の付近にある大正市場に行ってみました。(^O^)
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


しかし、たまるか!どっさり人が居る!
市場に入れんじゃか!w
大盛況でうらやましい限り!w
市場内はすし詰め状態。。。
見事に、市場内の物は売り切れ続出。w
ここだけ、バブルですよ!w

次は市場を後にして、お祭り会場近辺を散策~♪
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
【YAHOO!ショッピング】カーオーディオ売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーオ-ディオ売れ筋ランキングはコチラ


浜辺の所でなにか行われてるようなので見に行ってみると~
かつおの一本釣り大会?的の事が開催されてました♪
釣ったら調理してくれるのかな?www
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
YAHOO!ショッピング 【ETC】人気売れ筋ランキングはコチラ
【ETC】をヤフオクで探すならコチラ
楽天市場【ETC】人気売れ筋ランキングはコチラ


その後も約2時間ウロウロ散策してお祭り会場を後に・・・
来年は・・・飲む前提で来ます!(゜×゜*)プッ

お祭り会場を後にして、ちょっとドライブ~w
窪川方面をドライブしながら【道の駅 あぐり窪川】で休憩。

ここで、ちょっと遅めの昼食です。
地鶏の親子丼や窪川ポークの丼物食ってみたり!
結構うまかったですよ♪♪
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場 第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


そして、食後の肉です!www
ココの道の駅 あぐり窪川に来ると私が必ず食べるものが・・・
肉まんやアイスクリームが有名ですが、私はここでバーベキューやってるおばちゃんの窪川牛のバーベキューが大好きなんですよ!w

しかし、今日はなぜか【窪川ポーク
あれ??牛から豚に変わってる!(゜×゜*)プッ
まっ!いいか!って事で窪川ポークのバーベキューを食ってみました~w
第22回かつお祭 高知県中土佐町久礼 大正市場
車載モニターを【ヤフオク】で探すならコチラ
車載モニターを【YAHOO!ショッピング】で探すならコチラ
【楽天市場】で車載モニターを探すならコチラ


にゃはは!!
うまい!うまい!
窪川ポークのバーベキューにむさぼりついて、さ~~帰宅です!
しかし・・・やっぱり中土佐インター付近は大渋滞。
眠たくなりながら安全運転で無事に帰宅~♪

さぁ~!次はどこに遊びに行こうかな~!
暖かくなってくると出かけるのが楽しくなるな~(^O^)
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 20:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑


我が家のやぎちゃんをブログでご紹介頂き有難うございました。今回は、やぎ1、犬2、猫1の布陣で臨みましたが(犬猫各1は車でお休み)、来年は更なるパワーアップを予定しておりますのでお楽しみに!

| ど素人 | 2011/05/19 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ