ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ

先日、珍しく・・・軽四でドライブをブチかましてた団長です!w

軽四にママとチビとトラちゃんと私が乗り込み、ドライブ開始♪

今回は高知県長岡郡大豊町、国道32号線をドライブ♪

今では県外などに遊びに行く時も高速をぶっ飛ばして行くので、高知県から香川県に続く国道32号線を走る事も無くなったね。。。
昔はこの国道をぶっ飛ばして県外までよく遊びに行ってましたが・・・
夜な夜なドリフトをしに行った国道32号線。。。www

久しぶりに南国から32号線に入り峠を上ります!
今でもドリフトしてる?道をくねくね走りながら軽四がうなりを上げながらがんばって峠を上ります。

しばらく走ると~~
おぉ~~!
何年ぶりだろ!女神!?のところだ!
ココの道を通る時にはご挨拶を忘れずに!?(゜×゜*)プッ

それは!!彼女!
【イノブタのピータン
(゜×゜*)プッ
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ


私が勝手に「女神」と名づけてるだけで「イノブタです」w
看板に【私】って書いてあるので【女子】だと思いますが・・・
詳しくは知りません!(゜×゜*)プッ
このイノブタ。。。【豚太郎】っとラーメン屋さんの隣でもう何十年も前から買われてるんですが・・・
いつになったら【ダシ】にされるのか?と、何十年も前から気になってたんですが・・・
いまだに健在!wwwこれからも長生きしてね~~www

さっ!女神様へのご挨拶も終わって、通行可能?www
どんどん32号線を走ります。
大豊インターへ行く交差点を過ぎてまだまだ走ります。
しばらく走ると大豊町穴内に到着。
JR土佐穴内駅の看板の所に酒屋さんがあり、そこを左斜めに入る!!
旧大豊町立穴内小学校がある目の前に、今回の目的地昭和レトロ お宝屋敷 おおとよがあります!
到着~~♪♪
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
【YAHOO!ショッピング】カーナビ人気売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】カーナビ人気売れ筋ランキング


ちょっと前にテレビでやってたので面白そうだな~っと思って行ってみました。
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよでは昔懐かしい物が沢山置いてあります。
私たちでも懐かしい物がいっぱい!w
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ 昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ 昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
~お出かけには~
【ETC】を楽天市場で探すならコチラ。
【ETC】人気売れ筋ランキングはこちら!
">【ETC】をヤフオクで探すならコチラ!


外には巨大てるてる坊主が!(゜×゜*)プッ
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
【YAHOO!ショッピング】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ
【楽天市場】地デジチューナー売れ筋ランキングはコチラ


私たち以外にも年配の方が訪れていましたが、いろいろ見て懐かしんでましたね~w
昔よく見かけたジュースのビン!w
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
激安自動車バッテリー!国産車・外車用多数お取扱い


昔の看板やプレートなども沢山あります。
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ 昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ 昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
【高知県の特産・名産品を楽天市場で一挙にご紹介】コチラ
【高知県の話題のスポット、イベント情報】はコチラ


ですが・・・うちのチビは・・・「・・・」って感じでしたが・・・
(゜×゜*)プッ
そりゃそうだろ!知らないものばっかり!w
しかし、チビが「チビまるこちゃんの世界」だね~っとナイスなご意見!w
子供が行っても実写版「チビまるこちゃん」の世界に入れます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

さらに別館もあってそちらにも大量に懐かしい物がありましたよ~♪
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
楽天トラベル泊まってよかった!高知のホテル・旅館-お客さま評価ランキング (総合)
じゃらんnetユーザークチコミ宿ランキング(中国・四国)


さすがに館内を写真とってUPするのはどうかと思うので遊びに行って見てくださいね。
両親やおじーちゃんおばーちゃんを連れて行ってあげると楽しめますよ♪

入場は無料なのでドライブがてら行ってみるのもいいかも~♪
ちなみに、車で行く事をオススメします。後はJRで!

バスでは無理かも。。。
なぜならこんな看板ありました。w
【バスは盆と正月しか来ない!?】www
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
楽天市場【デジカメ】人気売れ筋ランキングはこちら。
【デジカメ】をヤフオクで探すならコチラ!


さらに、この看板の裏を見ると~~(゜×゜*)プッ
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ



いつまで待ってもバスは来ないらしい。。。
絶対!車で行く方がいいです!www

イノブタのピータンに挨拶して、昭和レトロを懐かしむ♪
いいドライブになりました!(^O^)

さ~~て次はどこに行こうかな~♪♪

昭和レトロ お宝屋敷・おおとよ
・住所:高知県長岡郡大豊町穴内2210番地
※旧大豊町立穴内小学校の前
・電話:0887-73-0469
・時間:9:00~16:00
・休日:毎月第2日曜日
・HP:お宝屋敷・おおとよ 館長日記
・交通:JR土讃線 土佐穴内駅下車徒歩約8分
・高知自動車道 大豊ICから国道32号を高松方面に行って約10分
・詳細地図はこちら
昭和レトロ お宝屋敷 おおとよ
  
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ