ブログパーツ

団長ブログ スカイラインでドリフト

HCR32でドリフトとプライベート作業を満喫中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

HCR32 ギアが入らなくなる!?

暑い!!暑い!!暑い!!団長です1<(_ _)>

しかし、毎日暑い。

そんな暑い時に・・・作業です。

それもピンスカ・・・

以前、走りに行った時に・・・
途中からギアの入り悪くなったんですよね。。。

走った後の帰りなんかもやたらと入りが悪い!
クラッチ踏んでシフトを思いっきり入れてあがないと入らない!
入る時が思いっきり「ガリッ!」とかすごい音がする~
( ̄■ ̄;)!?

原因が何なのか・・・
とりあえずスカイラインをジャッキアップして作業開始です。
HCR32 ミッションが入らなくなる!?
あると便利なら【ジャッキ】をヤフオクで探すならコチラ
車を上げての作業では絶対に!【ジャッキスタンド】をヤフオクで探すならコチラ


ジャッキアップするだけで大汗です!(^^;
汗だくになりながらジャッキアップしてとりあえず色々点検。
オイル漏れがないか・・・オペレのオイル漏れや曲がり、その他色々確認。
ついでにオペレのエアー抜きもしてみてとりあえず実走してみました。。。

はじめは「おっ!」よくなったかも。。。
と、思いながら15分ほど白バイにビクビクしながら街中をピンスカでウロウロ。。。

すると・・・信号待ちから発進する時に「うっ!1速に入んない!」(^^;
2速でちょっと動いてからだと1速に入る。
他の、ギアも入りが悪い!(^^;

さらに、停車時にニュートラルにしてクラッチを話すと「ゴン!」っと車がちょっと動く!?w
ギアが入ったままのような状態。。。
クラッチがだめなのかな?」

お世話になってる「TKさん」に電話して症状を言ってみると「クラッチが反ったたんじゃないの?」って・・・
やっぱり。。。

去年クラッチ変えたばっかりなのに~~(-_-;)
そうだとしたら、私の運転がへたくそなんでしょうね~~www

とりあえず、ミッション下ろしてクラッチ確認してみないと。。。
25ミッションを下ろすのか・・・orz

トラブルが出ないように25ミッションやツインプレートに変えたのに~w
壊しちゃったかも!?(゜×゜*)プッ

この暑い中・・・下ろすのか・・・
地獄だな~www

あ~あ!これで明日のカートランドでのグースカップに出れなくなった。。。
3月のリベンジに行きたかったのに~~!!

とりあえず気合でやってみますか!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

カーパーツ探しなら【ヤフオク】で決まり!コチラ
カー用品を【楽天市場】で探すならコチラ

プライベート作業一覧はコチラ
関連記事




↓【ドリフト】や【車】のブログが沢山ありますよ~♪↓
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへにほんブログ村 車ブログ ドライブへ


| 日記だよ! | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑
















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドリフト:スカイライン :高知県 :ハイエース :タイヤ